コミケカタログ発売日

 今日はオタクの皆さんが密かにカウントダウンしていた、コミケカタログの発売日です。
きっと秋葉原は大混雑していることでしょう。


 私たちは神田神保町にいってきました。
「さぼうる2」でご飯を食べる為です。
他に神保町に用事はなく、ただただ、ここでご飯を食べたいが為にいってきました。
じゃーん!
ナポリタンでーす!
懐かしの味


 昔なつかしのケチャップ味のナポリタン!
なんともいえない甘みがあって、うまーーー!!
写真では分かりづらいかもしれませんが、すごいボリュームです。
(夫には何か比較するものをおけ!と言われましたが手近に何もなくて…。タバコもすわんし。)
そして値段も安いのだ。
サラダ付で650円。ドリンクセットで850円。
…でも正直、ギトギトしているのでギトギトがニガテな人は他のメニューを頼もう。
でもお客の女の子のほとんどはナポリタンを頼んでいるよ。
どっちの料理ショーにもでたらしい。見てないけど)


 雑誌などにもよく取り上げられる、昔からあるお店なのですが、サンドイッチもカレーもおいしいです。


 その後は自然科学関係の専門古書店「明倫館書店」をのぞき見。
そのままとなりの高岡書店へ。
ここでコミケカタログを買うのかなぁーと思いきや、


「えっ!?これから秋葉原まで歩くんですか!!!???」


 秋葉原では各オタク系専門書店がしのぎをけずって、コミケカタログに独自の特典をつけ争っています。その様子はまさに激戦区!儲かっているんかいな…。それだけ部数がでるってことかね。カタログは。


 私たちも激戦区の秋葉原へ向かいました。