父の日

 今日は夫のご両親とお食事会です。
父の日は明日ですが、サンクリとかぶってしまったのでずらしてもらいました。
義父母の記念日や行事の日とサンクリって、何かと重なる事多いです。何故だ…。

 実家の父にはプレゼント郵送。す、すまん父。ぜんぜん会いに行っていない。


 義父母との食事会も滞りなくすんで、ひと息。
お義母さまが映画をみたいというので、みんなで池袋の映画館へ。
話を聞くと「電車男」がみたいとな。

 理由→「流行っているみたいだから…」


あ、あのー。ええと。内容はもちろんぜんぜんご存じない。
ち、ちょっと義父母と一緒にみるのは恥ずかしいなぁー…。
あとできっと色々説明も必要そうだし。


 映画館につくと「電車男」は超混んでいて無理でした。
並ぶ気力湧きません。
老夫婦も一緒だし、全席指定の映画館にチェンジしました。


そこでのラインナップは
戦国自衛隊
ザ・リング2
交渉人 真下正義
「なんか忘れたけど洋モノ」

 自分的には「戦国自衛隊」が見たかったッス!
しかしここもお義母さまの意向で「交渉人 真下正義」に決定!!

あーーー…。私は「ま、見てもいいかな」程度の感じですが、夫が「踊る大走査線」を全く見たことがありません。人間関係とかまるで知りません。

「夫。だ、大丈夫なの??」
「や…たぶんダメ。違うのにして欲しい…」
「リングに替えてもらったら!?」(「戦国〜」もヤダと言っていたので)

 しかし話をすると、「ザ・リング」の1を見てないし(私も見てないよ)、日本版のリングもまったく見ていないので、根本的な設定が判っていないとな!!ダ、ダメじゃん!!
うーん。今晩テレビで「ザ・リング」やるのにね!残念!!

ま、親孝行と思って黙ってはいっとけ!



 映画館の中に入ってから、お義母さま、お義父さまとの会話で分かったこと。


ふたりとも、ぜんぜん「踊る大走査線」を 知 り ま せ ん で し た。


えええええええぇぇぇぇーーーーーーーっ!!(青ざめ)


「な、何でこの映画を見ようと思ったんですか!?」

「「交渉人」って映画を見て面白かったから、これも同じような映画かなっと思って。」
とニコニコおっしゃっていました。


ぜんぜん違いますからーーーーっ!!!
テレビの番宣に騙されてます。(涙)


 映画はそれなりに面白く、「踊る〜」を見ていない人でも大丈夫な作りになっていました。一安心です。

 嫁義務イベントが無事終了して良かったです。